トヨタ アクア スタンダードモデル取り付け

トヨタ アクアのフロントにスタンダードモデルをお取り付けいたしました。

こちらのオーナー様は、以前からソニックデザインのスピーカーにご興味をお持ちになってくださっておりました。純正で取り付けとなっていたおクルマの音に満足されず店頭にてソニックデザインの音をお聞きしていただき新型アクアの専用設計がこの度、新しく発売されましたのでフロントスタンダードモデル取り付けのご用命をくださりました。誠にありがとうございます。オーナー様のご期待にお応えできるよう、しっかりお取り付けさせていただきます。

ウーファーモジュールの交換に移ってまいります。こちらは純正のウーファーモジュールです。

ウーファーモジュール交換前。

こちらがが純正スピーカー。裏側が丸見えの状態が特徴的です。

こちらがソニックプラスのスピーカーです。

車両に搭載されているスピーカーの概念を覆すかのようなデザインですが、スピーカーのポテンシャルを最大限に発揮できるデザインと言えます。裏側が丸見えの状態の純正スピーカーに対して、ソニックプラスのスピーカーはエンクロージュア(箱)に覆われております。まるでホームオーディオを車両に取り付けるようなデザインです。スピーカーは箱に入って始めて良い音を出す事ができます。

ウーファーモジュールの交換がボルトオンで完了いたしました。

ウーファーモジュール交換後。

おクルマを引き取りに来られたオーナー様に「以前より全然違う!最高の音色になりました!」と仰っていただきました。喜んでいただけたご様子で、何よりでございます。

ディスプレイオーディオが標準装備になっているおクルマが多くなってまいりましたが、社外ナビのような細かな音質調整機能がついていなくても、十分に音楽を車内で楽しむことができるのはソニックプラスならではと思います。

これからは「美しい音と共に暮らす。」素敵な毎日をお過ごしくださいませ。この度は、当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。