トヨタ プリウス ハイグレードモデル取り付け

トヨタ プリウスに前後ハイグレードモデルをお取り付けさせていただきました。

ハイグレードモデルは、初期エージングサービスをお申し込みいただきますと、100時間以上のエージング済みで、最初からお好きな音量でお楽しみいただけます。純正ナビが付いていましたが、イコライザーやタイムアライメント調整が可能なモデルでしたので、高精度な測定器を使い、高音質調整を行いました。

ソニックデザインのプレミアムモデルが付けられている、当店代表のルーテシアの音を聴き、感動されたというオーナー様です。プレミアムモデルよりも、かなりお求めやすいソニックプラスですが、その音をお聴きになり、「運転中に車内でリラックスできるので、沢山の皆様にぜひこの良さを広めてください」と、大変ありがたいお言葉をいただきました。

今後も音質調整など、お気軽にご来店くださいませ!この度は、ソニックプラスをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。

【取り付け製品はこちら】
フロント SP-P50M
https://akita.sonicpluscenter.com/…/…/sonicplus-p50/sp-p50m/
リヤ SP-P30RM
https://akita.sonicpluscenter.com/…/sonicplus-aqua/sp-p30rm/

純正フロントスピーカー。

スピーカーを外すと、後ろには雨に濡れたフロントガラスが。スピーカー背面はドアの中でこんな状態になっているんです。

左がソニックプラス。右が純正です。

軽量化の為に、小さなマグネット、細い樹脂フレームで作られた純正に対して、ソニックプラスは背面までしっかりと箱(エンクロージュア)で囲まれています。

ソニックプラス取り付け完了。

純正トゥイーター。

右がソニックプラスのトゥイーターです。純正と同じ取り付け形状です。

ソニックプラス取り付け完了。

純正リヤスピーカー。

リヤのスピーカー背面には、ドア内部の補強が。これでは音が乱反射してしまいます。

しっかりと箱(エンクロージュア)に入っているソニックプラスなら、スピーカー背面の影響を受けずに、正しい音を出すことができます。