トヨタ ランドクルーザー トップグレードモデル取り付け

トヨタ ランドクルーザーのリアにトップグレードモデルをお取り付けいたしました。

こちらのおクルマには、ソニックプラスの車種専用設計の設定はございませんが、フロントにトップグレードモデルをお取り付けさせていただいておりました。この度「もっと音を良くしたい!」とのことで、ナビの交換もお考えになっておりましたが、ご購入を予定されておりましたナビの入荷が、かなり先になってしまうとのことで、先にフロントと同じトップグレードモデルをリアにお取り付けすることになりました。誠にありがとうございます。今回も、オーナー様のご期待にお応えできるよう、しっかりお取り付けさせていただきます。

こちらは、リアの純正スピーカーです。

ウーファーモジュール交換前。

左側が純正スピーカー。右側がソニックプラスのスピーカー。トップグレードモデルは、ソニックプラスの最上級グレードになりますので、プレミアムライン直系のオールピュアアラミドの77ミリウーファーユニットを搭載しております。

こちらはスピーカーの裏側です。左側が純正スピーカー。右側がソニックプラスのスピーカーです。純正スピーカーの裏側は丸見えになってしまう構造になっているため、どうしても音が外に漏れてしまいスピーカーから良い音を出すことができません。ソニックプラスの裏側は、エンクロージュア(箱)で覆われておりますので、音が外に漏れてしまうこともなく、スピーカーからしっかり良い音を出す事ができます。スピーカーは、ボックスに収まり始めて良い音を出すことができます。

ランドクルーザーには車種専用設計の設定はございませんが、ボルトオンでお取り付けいたしました。

ウーファーモジュール交換後。

おクルマを引き取りに来られたオーナー様に「最高です!リアにも取り付けて正解でした!」と仰っていただきました。しばらくオーナー様のお好きな曲を聞いておりました。喜んでいただけたご様子で、何よりでございます。オーナー様は、引き続き社外ナビのお取り付けも考えておられますが「しばらくの間、このままで楽しめそうです!」とも仰っておりました。

これからは「美しい音と共に暮らす。」素敵な毎日をお過ごしくださいませ。この度は、当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。